フルーツかぶ

JUGEMテーマ:農作業・家庭菜園

かぶ

 

美味しいフルーツかぶはいかがですか?

とっても甘いのです。

 

葉も美味しく召し上がっていただけます。

 

みんなで農薬を一切使用しないで、大切に育てています!!

 


発送作業しております。

発送作業 安岡

テレファーム会員様の野菜の発送作業をしている、農業男子の安岡くん。
毎日、スマホと鍬を片手に、野菜を大切に管理しています。
今日は、マウスをもって作業をしてくれています。

テレファームスタッフは、マウスと鍬を持つ仲間たちです。



遠隔農場テレファーム会員の皆様
いつもご利用くださり、本当にありがとうございます。
この度は、突然のご案内となり、本当に申し訳ございませんでした。
これまでの皆様からいただいた経験、ご意見を参考に、更に、より良い
サービスを作りたいと思っております。
申し訳ございませんが、少しの間、お待ちください。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

リニューアル後の再会を楽しみにしております。

 

やっと雨が上がりました。


 
畑一面に、どんどん作付けしていきます!
雨が上がったところで、溜まった作業をどんどん進めていきます。

大切に育てていきますので、テレファームの野菜を
ご契約くださっている皆様、テレファーム会員の皆様、
一緒に見守っていてください。
 

お日様が恋しいです。

トラクター 夜

作付けをしないといけないというのに、雨ばかりでお天気悪くて困ります!

短い、晴れ間に秋作準備。
土が乾かないと、トラクターがかけられません。
晴れ間がないので、夜遅くまで作業します。


自然栽培米!

テレファーム会員の皆様、自然栽培米の作付けをいただき、本当にありがとうございます。

大人気でして、区画を追加しましたが、1時間経たないうちに完売してしまいました・・・・。
買えなかった方、申し訳ございません。

来年、またお願い致します。


田植え 安岡 田植え 安岡 田植え 安岡

手作業で丁寧に頑張っています。
成長の様子は、遠隔農場テレファーム内の、リアル写真でお楽しみに!!
 

畑一面にペットボトル!?

水やり 安岡

テレファームを始めたばかりの頃は、畑一面に、ジュースを植えてる!?と言われて、珍しそうに畑を見に来ていた人もいました。(面識ない方です 汗)

畑一面に、行き先の決まった野菜を育てています。
ありがとうございます。


20代の若者が、テレファームで農業したいと、一緒に汗を流してくれています。
本当に気持ちが嬉しいです。
暑い中の作業なのに、少し笑っているようにも見えます。


 

雨が続いて困っています。

連日、雨ばかりで畑作業が遅れて困っています。
同じような意見を農家さんから聞きます。

収穫時期を迎えた白長二十日大根(アイシクル)です。
長雨の影響で、一部がこんなことに・・・・。
アイシクル
これでは発送できません。

アイシクル葉
雨にあたると葉もこんな感じになってしまいます。
雨も必要なのですが、ほどほどにしてほしいです。

 

イノシシ被害

電気柵をして対策しているのに、イノシシがたくさん入ってきて、畑を荒されて困っています。T_T

先日、林前農林水産大臣が視察に来られ時に、3匹は捕獲されて喜んでいたのですが、まだまだいたようです。現在、10匹以上は畑に入って来ている感じです。

畑は、イノシシが走ってボコボコにされています。
芋は荒されてしまいました。今後、葉物も荒されてしまわないか、時間の問題かもしれません。

本当に困っていますT_T

よい対策はないでしょうか。。。

イノシシ被害  イノシシ被害 イノシシ被害

林前農林水産大臣が、テレファームに視察に来られました!

今日は、林前農林水産大臣が、テレファームの農場に視察に来てくださいました!!

耕作放棄地を開墾した農地を見て頂き、社長の熱い想いを聞いて頂きました。


林大臣 林大臣

耕作放棄地を開墾すると、石拾いを何度も何度もすることになります。
お話ししていたら、土もじっくり見ていただきました。
林大臣


電気柵をしているのに、イノシシが入って困ってるというお話しをしていたら、すぐ上の畑に仕掛けてあった捕獲の檻に、タイミング良く、イノシシが!しかも3匹かかっていました。実は、この畑で檻の中に入ったイノシシを見たのは初めてでした!
何年もこの農地に通ってますが、初めてでした!!
「やっぱり、林前大臣、もってますね〜!」
と、みんなで大興奮でした。


林大臣 林大臣 林大臣

次に開墾する予定の耕作放棄地も見て頂きました。
「ここが畑になるんだね。重機がいるね。」
と、驚かれてました。耕作放棄地の中にまで入って行かれてました。本当に気さくな方です。


林大臣 
林大臣 林大臣

お忙しいスケジュールの中、愛媛の山奥まで足を運んでくださり、感激しました。
これでまた、頑張る力を頂きました。


林大臣

きつねの被害

連日、朝から晩まで、作業頑張っています!

きつね スイートコーン
この様子、風で飛んだのではありません・・・・。
ペットボトルをしっかりと被せていたのに・・・・。
いたずらされてこまってるんです。キツネに。
きつねは、電気柵も飛んで超えてきますから、対策が思いつきません。

本当に、困ってます><


会員の皆様、ご連絡のメールをご確認くださりますよう、お願い致します。

 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:713 最後に更新した日:2017/05/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered